2019/09/07 15:41

どーもこんにちは!


フラミンゴです(゚∀゚)


前回は我々フラミンゴの中の人についてお話させてもらいました( `ー´)ノ


今回はいよいよフラミンゴの作品についてです(`・ω・´)


耳の穴かっぽじってよく聞けよぉ(´゚д゚`)!!!


それじゃー行くぜぇぇぇぇぇぇぇ!!まずはこいつだ!!!


漫画『グレートジャーニー~ジャングル100キロ大冒険~』





この本の舞台は中南米グアテマラ!


日本からは飛行機の直行便がないため乗り換え含めて17、8時間は掛かるこちらのお国。


内戦期間が長かった為、政府とマフィアの力関係が曖昧で隣国メキシコに比べると大分生活水準が低い(; ・`д・´)


そんなデンジャラスなグアテマラにわざわざ旅行に行くなんてねこ美はとんでもない阿呆なのか!!と


叱責されるやもしれんが、ねこ美にはどうしてもこの国じゃないといけない理由があった。


目指すはマヤ文明の中でも先古典期という最古の部類に入るエルミラドール遺跡だ( `ー´)ノ


そんな石でできた建造物を見にわざわざ危険を冒してまで治安の悪い中南米に行くなんてイカレテやがると大勢の人が思う事だろう(゚Д゚)


もう理屈じゃないよね( `ー´)ノ


食べたい物を食べるのと一緒で見たいから見に行く!!ただそれだけよ('◇')ゞ


運よく生きて帰ってこれたのでこの素晴らしい旅を是非とも多くの人と共有したいという気持ちで描かれた本書(゚∀゚)


グアテマラの風を読んでもらった人に少しでも感じてもらえたら幸いです(*^▽^*)